星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

土曜朝アニメ

テンカイナイト 第44話「放たれた黒の旋風」

サルラルランド編がまるでなかったかのように話がいつも通りだ……。いや、ちょくちょく言及してるのでガチでなかった事にしたわけではないですが。

今回は黒騎士が新たな姿を得た話……よりもむしろみんなでバーベキューをしようとして色んな邪魔が入っててんやわんやになってる方がメインだった気がしました。一昔前のアニメみたいにまったりしてるなぁ。そこが魅力でもありますけれども。

ディジュエルペット 第44話「ルーアがあぶない!」

ルーアがようやく自分の過ちに気付き、ルーアの方がルビー達と和解しました。とはいえ、全て終わったら正式に罪滅ぼしして欲しいと思います。

そして消えたはずのリリアンがミウラのパッドの中で眠っている事が判明。どういうことだってばよ。

プリパラ 第31話「スマイル!そらみ♡スマイル」

ファルルに負けて以来、六人がすっかり意気消沈。らぁらは「かしこま」を言わなくなるという程にショックを受けていて、周囲のキャラと共に自分も違和感が。

そんな六人を励ますためにコスモがメインとなって校長やらぁらママ、更に今まで出会った人達が協力してライブを行うという熱くて豪華な展開! コスモのメイキングドラマがスケートなのはやはりプリリズを意識しているのでしょうか。

そしてファルルはパラダイスコーデを光らせるためのお披露目会を敢行。しかし、フラグを立てたとおり光りませんでした。まあ、技術が圧倒的とは言えほとんど人真似ですし、志もユニコンの吹き込みで余りよろしくないですしね。