星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

Rogueプレイ記 その4

強化される@

f:id:crnotebook:20150207132330p:plain

鋼鉄のよろい二つ目ゲット! しかも装備したら何と修正値が+2となっていました。

f:id:crnotebook:20150207132441p:plain

更に『よろいを守る巻物』で錆びなくなったぞ! これならしばらく楽勝かな?\ピコーン!/

進撃の巨人 -Attack of 'T'itan

f:id:crnotebook:20150207132507p:plain

地下13階にて『T(巨人)』*1に遭遇。鋼鉄のよろい+2でも体力一気に削られてしまいました。これはマズい……退却だ。

f:id:crnotebook:20150207132532p:plain

しかし、通路にて二体目の巨人に遭遇。

f:id:crnotebook:20150207132547p:plain

後ろから追ってきた巨人によって挟まれる。前門の巨人、後門の巨人!

f:id:crnotebook:20150207132604p:plain

しかし、『テレポートの巻物』を持っていたので何とか退却に成功。危なかった――

f:id:crnotebook:20150207132627p:plain

三 体 目(白の四角で囲んだ箇所)

f:id:crnotebook:20150207132800p:plain

どうやらいいアイテムを拾いすぎてここで運が果てたようです。あと、立ち回りが上手くいきませんでした。

*1:体力と攻撃力が高い難敵。通常は遠距離攻撃で体力を削るのが有効です。