星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

月曜夕方アニメ

オレカバトル 第44話「風隠の族長オロシ」

真弓とその仲間のモンスター達が自分の慣れ親しんできた自然のためにバトルしまし……オレカ少年団入団記念パーティーを邪魔された事で怒ってたのかーい!Σ

いや、ある意味年相応の理由で逆に親しみがわきました。

ドラゴンコレクション 第44話「マジ!?レイも進化!?」

タイトルは自分のモンスターを一撃で屠られたレイの怒りが、モンスターを進化させたという事を意味していました。しかし、話としてはそれがメインではなく、前々回から続いてるひたすら門を目指して進む道中での出来事として処理されてしまいました。レイはこんな役回りばっかだ……。

ヒーローバンク 第44話「電脳霊界¥カイト救出大作戦!!」

前回敗北寸前のカイトが氷室によって逃がす意味で飛ばされ、電脳霊界に。そこでカイトが出会った謎の(文字通りの意味で)仮面夫婦。襲われているカイトを助けてくれたり、カイトを色々世話してくれたりと、優しく接してくれたのは実はカイトの両親だったからでした。不覚にも正体が明かされた瞬間、涙腺が緩みましたよ……。

ただ、父親が檜山修之さん、母親が皆口裕子さんというのには個人的にツボに来ました。ある意味理想の声優での両親だ!

ヒーローバンク2

ヒーローバンク2