星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第22話「大規模侵攻開始」

ついに始まった大規模侵攻、しかも新型のトリオン兵が投入されてトリガー使いが捕獲されるという今までにないパターンで攻められます。捕獲の仕方がまたエグくて、ドラゴンボールのセルを思い出します。放送当時、本気でセルが怖かった……。

トライブクルクル 第23話「ルイ&モエ」

諏訪湖PR回でした。……いや、登場したルイ&モエもなかなかに独特なキャラでしたけど、どちらかというと次回のダンスロードに向けての一休みという印象でしたので。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5「宇宙忍者 UFOマル!」

「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉がありますが、今回は敢えて「どちらも本気でかかれば叶えられる可能性がある」という姿勢を見せてきた霞の凄さを実感しました。

それにしても、蛾眉はただの戦闘狂かと思ったら、巨大戦が終わるまで待ってくれたり、放置されてもそれに気付かずずっと待ち続けたりと、なかなか律儀で抜けている所もあって面白いですね。この辺りは下山脚本だからでしょうか。

仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

話のメインであった連続爆破予告事件よりも、フォーミュラ用の新しいシフトカーや剛のコンプレックスにスポットが当たっていました。マッハドライバーも壊れてしまい、剛は大丈夫でしょうか?

Go! プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

キュアフローラことはるかがイケメン過ぎる……! 『プリンセスになる』という夢を抱いて一生懸命に突き進むその姿は、今はまだ未熟でも非常に心強いですね。おかげで能力的には他の二人の方が高いにもかかわらず、はるかが中心となって動いてる形になっています。

プラン9・フロム・アウター・スペース 新訳版 [DVD]

プラン9・フロム・アウター・スペース 新訳版 [DVD]