星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

月曜夕方アニメ

ドラゴンコレクション 第50話「ドラゴンマスター!」

ドラゴンマスターの存在しないカオスゴッドドレイクでは邪神に太刀打ちできない。そんな絶望的な状況でもあきらめないガッツを持っていたヒロがついにドラゴンマスターに覚醒、ファイアドレイクを従えカオスゴッドドレイクの力を受け、ついに邪神を倒します。実に王道な展開!

そして、異世界に召喚された存在であるヒロは、役目を終えたために元の世界に戻りました。これでドラゴンコレクションは終わり……

かと思いきや、次回はオマケの話があります。次回予告を見た限り、青少年をKENZENに育てるための温泉回の様子?

ヒーローバンク 第50話「友情合体¥ジ・エンドル・ミリオン!!」

ラスボスの金の亡者ぶりが行きすぎて、とうとう「私は金になる!」とか言い出す始末です。しかし、カイト達はそれに負けず、金には換えられない『友情』の力でカイトとナガレが奇跡の友情合体! 最強形態『ジ・エンドル・ドラゴン』となります。こちらも実に熱い!

しかし、これで決着かと思いきや、最後の悪あがきに近い形でラスボスが全員のヒーロー着を強奪、最終形態となって立ちはだかりました。恐ろしきは金への執着心……!

新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ

新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ