星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第24話「玄界(ミデン)の雛鳥」

この大規模侵攻の目的がボーダーの隊員を捕まえるというのが明らかになりましたが、その狙いの隊員は緊急脱出が出来ないC級隊員でした。これはえげつない……!

せっかくの修の活躍も木虎の戦いもかき消されてしまう衝撃の事実に、果たしてボーダーはどこまで対処できるか。

トライブクルクル 第25話「踊るマスターT!」

マスターT、本当にダンサーだったんだね! ただのコスプレ好きオジサンじゃなかったんだ。

そしてここで三次審査終了、結果は諏訪湖(略)のみが脱落という形でしたが、最後に声をかけられていたので、もしかして復活する可能性が?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6「テングの神隠し!」

アカニンジャーと蛾眉の決闘、再びです。戦闘狂なだけあって蛾眉に傷一つ付けられず追い詰められるアカニンジャーですが、仲間と共に戦う事でついにダメージを与える(角を折る)事に成功! しかし、現段階だと五人がかりでようやくそれだけというのが厳しいですね……。

さて、次回はニンジャレッドとハリケンレッドが登場! 伝説のニンジャ二人との共演は見逃せない!

仮面ライダードライブ 第24話「なにがマッハを走らせるのか」

剛のコンプレックスは、ロイミュードが強くなるにつれドライブがどんどん強化されているのに、マッハは置いていかれてる事によるものでした。しかし、ドライブがその都度心の成長に合わせて強化形態を使いこなしている事を引き合いに、ベルトさんが剛を諭しました。

これによって剛が精神的に立ち直り、デッドヒートの暴走さえも使いこなすという荒技を使って見事ロイミュードを撃破! 熱いぜ、剛。「最初から強い!」と自信を持って戦う様こそマッハ!

そして新ベルトや次回予告で何やら色々とフラグが立った予感がします。

Go! プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

こんな所にラストニンジャが……!?(違います

ドレスアップキーを探す過程で寮母さんが人知れずやっていた事や秘密にされていた場所が明らかになりましたが、それ以上にゆいにはるか達がプリキュアだと言う事が明かされたのが大きかったですね。ゆいがサポーターになるだけに留まるのか、それとも新プリキュアになったりはたまた裏切ったりする可能性は?

忍者戦隊カクレンジャー Vol.1 [DVD]

忍者戦隊カクレンジャー Vol.1 [DVD]