星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

SHOW BY ROCK!! 第1話「Have a nice MUSIC!」

サンリオがヲタ向けに作った(と思われる)キャラクター作品『SHOW BY ROCK!!』のアニメ化です。演奏者シーンはCGになっていますが、ヲタ向けアニメでは珍しくクレイな質感のレンダリングになってて目を惹きますね。オマケに綺麗によく動くので素晴らしい。

ストーリーとしては初っぱなは主人公が突然異世界に召喚?されて音楽の力で奇妙なモンスターを静めるといった感じでしたが、バンド結成してデビューするっぽいので、どういう着地になるかはまだわからないですね。マクロス7を思い出しましたが、昨今はそれなりにこういうネタが多めな気がします。

萌えアニメっぽい作りにはなっていますが、男女キャラ共に多く出てきていますしキャラも濃く、いつものサンリオアニメでした。すっごくキラキラしてる宮野真守ヴォイスキャラが気になります。

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」OPテーマ 青春はNon-Stop!

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」OPテーマ 青春はNon-Stop!