星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツ! 第129話「トークの花道」

第1期からちょくちょく出てきている『踊るまぐろ御殿』および『まぐろさん』が初めてフィーチャーされました。モデルはどう見ても明石家さんまさんですね。

そんなまぐろ御殿にあかり達三人が出演する事になり、三人がどんな事を話せば良いのか戸惑ったり、まぐろさんのトークや仕事に対する真摯さを見せられたりと、本当の番組の裏側を見るような話でした。頭の中でまぐろさんがさんまさんに置き換わってしまうほどです。

とはいえこれはアイカツ、クライマックスはやはり歌とダンスになりました。衣装が比較的カジュアルなものでしたし、ステージも番組スタジオだったので、またひと味違ったダンスシーンが見られたのが良かったです。