星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第27話「反撃のボーダー」

今回は対ランバネイン戦が描かれました。相手の射撃能力および飛行能力が非常に厄介でしたが、ボーダー側はこれをチームワークでカバー。各個隊員の能力もそれなりに強力ですが、それに頼り切った形ではなく、常に裏を掻いていく戦術は見事ですね。ボーダー側はこれがあるのが強み。

トライブクルクル 第28話「鬼姫とトライブツルツル」

今回はミズキをフィーチャーした話でした。前回に引き続き爺さんにモテモテですね。

しかし、今までバイトに明け暮れてる設定とか「オケーイ」という口癖とか、頻繁に出てきましたっけ?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9「忍術vs魔法、大バトル!」

今回はアオニンジャーこと八雲メインで、話でも戦闘でも活躍してました……が、スターニンジャーがアメリカン江戸っ子でウエスタンスタイル、巨大戦で活躍した上にラストの引きも持っていくというインパクトを見せていって去って行きました。キャラ濃すぎませんか!

ところで今回初登場のロデオマル、なかなか派手に動き回って印象的でした。ジェットマンテトラボーイを思い出します。

仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

まさかのブレンが警察に堂々と潜入という手に出てきました。おかげでイヤミ上司のイヤミっぷりが加速して胸くそ悪い展開が続きます。

その上、ロイミュードに対して強い憎しみを持つ剛が完全に余裕を失っている酷い状況になっていて、気持ち的に沈む状況ばかり。そしてついに何故そこまで強く憎むのかが剛の口から明らかに。こちらも父親関係だったとは……!

Go! プリンセスプリキュア 第12話「冷たい音色…!黒きプリンセス現る!」

ディスピア側のプリンセス、トワイライトが初登場です。今回は直接戦わなかったものの、明らかに三幹部より立場が上で、しかもキーを持っていてその力でシャットを強化できるという力があり、強敵感がひしひしと伝わってきます。しかも声優は沢城みゆきさんだから、親共々勝てる気がしない声優布陣

強力な相手の登場にどう立ち向かっていくのかも気になりますが、やはりプリキュア。次回のフィーチャーははるかの家族になる様子です。