星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第30話「敵将ハイレイン」

タイトルにもなっている敵将のハイレインの能力があまりにも凶悪ですね……。自在に操る事が出来る上に弾数は非常に多数、そしてトリオンで作られたものなら何でもキューブ化するという。

おかげで「A級隊員が来た!これで勝つる!」感が一気に吹き飛び、その上千佳がキューブにされてしまって絶体絶命な状況に。修が生き残れる気が全くしませんが、果たしてどうなるのか。

トライブクルクル 第31話「アユムのラブラブ大作戦▼」

駄目だこの恋愛脳……早く何とかしないと。ハネルは見た目通りお子ちゃまなので、少なくとも劇中ではそっちの方向に進展する事はなさそうです。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」

何故あれで忍タリティを学んだ事になるのかはいまいちわかりません(そもそも天晴自身もただ突っ走ってたらたまたまうまくいった感があります)が、それよりも蛾眉がここで退場というのがもったいないです。もっと強キャラとしてぶつかり合ってほしかった……

おかげでせっかくのキングシュリケンジンの初陣が少し切ないものに(演出的にはその気配無しですが)

仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」

ついに001の人間体が誰かが進ノ助達に明らかに! 次回からは001との直接対決が増えそうですね。それでも一筋縄ではいかなそうですが。

それにしても今回のチェイスはシリアスなシーンなのにどこか笑える行動が多かった気がします。「つい、乱れちゃう」とか「耳の、裏を、見せろ」とか、記憶を取り戻したシーンで目から映像投影とか。

Go! プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

みなみのお兄様が登場。リゾートの社長で人当たりが良くてイケメンとか完璧すぎる! これはみなみが慕うのも当然ですわ。

ただ、新たなドレスアップキーが出てくるきっかけはそちらではなく、過去にみなみを助けて心通わせたイルカの方だったというのはちょっと驚きました。