星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第33話「ハイレインの恐怖」

烏丸先輩がとっておきのトリガー『ガイストモード』を使ってハイレインを足止めするも、相手も烏丸先輩を足止めしていた上に戦術としても上を行き、烏丸先輩を倒して無傷で修の所に向かうという圧倒的実力を見せつけてきました。

それによって修が二人のブラックトリガー使いに追い込まれるも、ついにキーマンである三輪が登場。わずかな時間でハイレインに二撃もダメージを与えるという実力を見せてくれました。本人は非常に不服のようですが、ジンさんに言われたとおりキーマンとなるのか。

トライブクルクル 第34話「トライバルソウル対クールクルー」

実に久しぶりにトライバルソウルとクールクルーが対決、そこでカノンが自分に欠けていたモノ、クモ達が失っていたモノを見つけました。これでトライブクルクルがまた一つ成長しましたね。

しかし、やはりハネルが主人公としての活躍をしていないのは……。ハネルのキャラ付けがあれだからどうしようもないですが。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」

前回の振り込め詐欺に続き、大人社会で問題になっている契約問題がテーマになっていました。オトモ忍に指紋あったのかい!

それにしても、改めてニンニンジャーで一番の実力者は霞だと思い知りましたね。割といつも笑顔でいる事が多い分、ラストの真顔が一層怖かったわ!

仮面ライダードライブ 第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

サブタイトルの内容が前回で既に判明している件について

進ノ介の死亡からの復活! 生き返るとわかっていても、熱くならざるを得ないですね。しかもそれによってベルトさんと一心同体になったので、タイプトライドロンでベルトさんの意識が前に出ると、まるでベルトさん(クリス・ペプラー)が変身したかのような印象に。

そしてタイプトライドロンですが、タイプスピードと同じく赤基調のカラーリングですが、より尖った意匠が多いのとタイヤの配置が違うのとでガラッと印象が変わっていますね。初見一発で惚れ込みましたわ。

ですが最後に001が語った「真実」とは一体? まだ進ノ介のお父さん絡みで秘密があるようです。

Go! プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

三人とも、自覚は無いものの着実に良い方向に変わってきていますね。はるかはバレエもバイオリンもしっかり続けていて進歩していますし、みなみは以前と比べて丸くなりましたし、きららは人付き合いが良くなりました。劇的に変わらずとも、こうして少しずつ前に進んでいる描写があるのは素晴らしい。

話としての進展はカナタに妹がいた事、トワイライトが四つ目のパフュームを手に入れた事と、プリキュア達が関与していない所にありました。この動きは追加メンバー登場が近いと言う事でしょうね。一体誰が変身すると言うんだ(棒

仮面ライダードライブ DXシフトトライドロン

仮面ライダードライブ DXシフトトライドロン