星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツ! 第152話「とびだそう、広がる世界!」

アイカツ4年目、あかりジェネレーション2年目は、前回あかり達が行動したとおりワゴンに乗って全国行脚です。

最初は北海道、そこで早速二人のアイドル(ただしあかり達とは異なってその地域で顔が広いという程度の一般人)と出会いました。この二人『大地のの』『白樺リサ』との出会いがどんな物語を作っていくのか、気になる所です。リサはあかり達と出会ってアイカツを始めたくなったようですが、果たしてどうなっていくか。

それにしても、4年目に入ってからこれまでの「アイカツ格言」やキチンと枠をとっての次回予告をしなくなった(代わりに今回のステージの振り返りおよびコーデ紹介が入った)ので、個人的にはちょっと寂しいです。自分だけかもしれませんが、次回予告も作品を構成する重要な要素だと思ってるので。