星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

おそ松さん 第2話「就職しよう」「おそまつの憂鬱」

第1話があまりにあんまりな内容でしたが、第2話から通常?営業です。

「就職しよう」

大人になっても定職に就いてない六つ子が就職先を探すところから始まり、イヤミの紹介でブラック工場に就職した末に騙されてると気付いてラーメン屋のアルバイトに落ち着きました。ただし(ツッコミ役の)チョロ松を除いた五人で交代しながらという始末でしたが! てか、前回ほどじゃないけど今回もパロディ(賭博黙示録カイジ)がありましたし、第1話ほどじゃなくても酷い事には変わりありませんでした。 駄目だこりゃ、次行ってみよう!

「おそまつの憂鬱」

六つ子とはいえ長男なおそ松が他の兄弟にバカにされる話でした。おそ松も悪い所多数ですが、兄弟もまた酷い扱いしてるからどっちもどっちですね。

おそ松さん イヤミ デカキーホルダー

おそ松さん イヤミ デカキーホルダー