星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツ! 第160話「夢はパーフェクトアイドル!」

瀬名にドレスを作ってもらいたいがために、あかりの近くに現れやすいからとあかりを監視していた『西園寺つばき』。思い込んだら一直線みたいな性格をしているようで、隠れているつもりでも隠れられてなかったり、瀬名が現れるまで何時間も待ち続けたり、なかなか個性的なキャラクターです。

彼女は今後ダンスを見せてくれるのか、ただのゲストキャラクターなのか。なかなか面白いキャラだったのでダンスしてほしいと思うのですが、今作はルミナスが全国ツアーをやっているだけあって各地でも濃いキャラクターが登場しているので、枠が空いているかどうか。