星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第58話「囚われの修」

ギーヴ達の居場所が判明したため遊真達が向かいました。そこで遊真が千佳とゼノと分断され、ギーヴの策略で仮想空間の中で幻覚に近いトリオン兵と戦いました。

しかし、レプリカが出てきた時はそれが偽物だとすぐに見抜いてあっさり倒す事は予想出来ましたが、てっきりサイドエフェクトによるものかと思ったけど特に言及無し(いつものセリフも無し)だったので、単純に最初から(あるいはレプリカの偽物が登場した瞬間に)気付いていたのでしょうね。少し拍子抜けでしたが、遊真の冷静さとレプリカへの想いが為せる事だったのかも。

ブレイブビーツ 第9話「オドる大交差点!!!」

響と琴音がそれぞれのオドリーとちょっとした事でケンカしてしまい、そこから更に状況が悪化して翼達とのチーム結成も無かった事に、更に響と琴音の仲も悪くなるという酷い状況に陥りました。

それによって互いのパートナーを入れ替える……なんて事はなく、さすがにダンストーンによる混乱を鎮める状況では停戦していつも通りに変身しました。一瞬だけの想像とはいえ、入れ替えた状態で変身した姿は酷い(笑える的な意味で)。

変身後もギクシャクしていたものの、チーム結成が解消されたはずのエアビートがダンスブレイブに参加してきた事で一気に不仲が解決、コレオ達に始めて勝利して撃退出来ました。ケンカするほど仲が良いという事ですな!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」

満月の披露目式に呼ばれたニンニンジャーは何故か超上級妖怪シュテンドウジと五番勝負をすることに。うん、シリアスかと思ったらコミカルだった……

と思いきや、その五番勝負は満月およびシュテンドウジの罠だと巨大戦で判明。シュテンドウジの息を大量に吸い込んでしまったマダオライオンハオーが乗っ取られ、更にライオンハオーが覇王シュリケンジンへと強制合体した事で他のオトモ忍さえも奪われてしまいました。

シリアスかと思ったらコミカル、コミカルかと思ったらシリアス。これだからニンニンジャーは油断出来なくて面白い。

仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!」

相変わらずタケルの言葉に耳を貸さないマコト兄ちゃん……MOVIE大戦ではあんなに仲が良かったのに。しかもそのゴタゴタに乗じて眼魔が眼魂を強奪、さらにジャベルが乱入して乱戦になり、その混乱を利用して西園寺が全ての眼魂を手にするという事態に陥りました。

それぞれがそれぞれの思惑で動いていて、かつて無いほどの混戦になっていて状況の把握やストーリーの状態が色々と大変です。しかし次回は西園寺の目的が明らかになり、西園寺との因縁に一旦の決着がつきそうな気がします。そしてタケルが願いを叶える? クリスマス商戦に向けて序盤のクライマックスですね!

Go! プリンセスプリキュア 第44話「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」

自分が目指す『夢』について悩むみなみの話でした。以前のメイン回で新たに『獣医になる』という夢が生まれ、しかしそれまで抱いていた『家業を継ぐ』という夢をどうするべきか、様々なことを考えていました。

『夢』は生きていくうちに何度も変わる事もありますし、どの夢を選べばいいのか悩む事もある。しかし自分の想いを信じて真っ直ぐ進む事が大事という事ですね。大した夢もなく、ただ赴くままに生きてきた大人には耳が痛くて心も痛い。

仮面ライダーゴースト グーパー拳銃 DXガンガンハンド

仮面ライダーゴースト グーパー拳銃 DXガンガンハンド