星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アクティヴレイド File2「学園崩壊」

あさみがウィルウェアを装着して出撃、活躍した回でした……『活躍』です、ええ。というか、仮にも警察が使うウィルウェアなら一般家庭で使う(この時点でもツッコミ所だし劇中でもあさみが言及)機能は受け入れ段階でオフるべきだったのでは! 変なところでリアルだったり、かと思えば派手にぶっ飛んだりするのは荒川脚本らしい気がします。あさみが一蹴吶喊して犯人をぶっ飛ばしたせいでビルを倒壊させた所とか、実にそんな印象が。

その一方で、この作品(あるいは前半?)の黒幕らしき人物が出てきて、何やら今後の展開を色々想像させますね。イメージはタイバニなのですが、パトレイバーやメタルジャックな方向も考えられるので、どの様な物語が展開されるか、楽しみです。

Golden Life/OVERNIGHT REVOLUTION

Golden Life/OVERNIGHT REVOLUTION