星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第80話「ポップ・ステップ・ガァルル!」

みれぃを動かしたのは、みんなの説得じゃなくガァルルの一生懸命なライブでした。例え失敗しても、不格好でも、努力はいつか必ず結実する。その事をガァルルのライブがみれぃだけでなく視聴者にも伝えてくれましたね。ガァルルが「アイドルを目指していたけど挫折した女の子達のコンプレックス」から生まれたという経緯なので、このストーリー展開の丁寧さにただ感心です。

さて、復帰したみれぃ達は地下のステージ『地下パラ』を拠点にひびきに立ち向かうようですが、果たしてどうなっていくか。第2期も残り2ヶ月なので見逃せません。