星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ烈火魂 第42話「唯一無二の存在」

半蔵と信玄の対決でした。半蔵が先制して『百鬼夜行』でスピリットを揃えるも、信玄がセンリュウカクの【ソウルドライブ】でそのスピリットをデッキに戻し、しかし半蔵は『フーリン』や『妖雷スパーク』の効果で何度もドローする事で手札に再度戻すという、一進一退の戦いが見られました。それでも最後は信玄が押し切り、勝利しました。こういうどっちが勝つかメタ的な視点でもわからない戦いは本当にハラハラするので面白いですね。

そして半蔵が戦う理由が『ただ楽しいバトルがしたいから』というものだと明らかになって、意外というかこういうキャラが持つ信条としては珍しいなと感じました。前述の理由は多くの場合主人公が担うので。