星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ナースウィッチ小麦ちゃんR 第4話「お江戸屋敷でくノ一にんにん!」

忍なれども忍ばない!

今回は小麦メイン回、今までの不憫さを取り戻すかのように大活躍しましたし、コンテストにも優勝した(ギャグによる取り消しやコンテストそのものが無くなるといった事もなし)ので面目躍如ですね。

ところで今回怪人になったぬるキャラの中の人、絵コンテがナベシンだったからどうしてもナベシンにしか見えませんでした(共通点はアフロくらいしかないですが)。

あとOVA小麦ちゃん(および派生元のThe Soul Taker)で小麦役だった桃井はるこさんがお母さん役として思い切り喋ってました*1。思ったよりしっかり大人の女性らしい声色だったので少し驚いてます。考えたらOVA小麦ちゃんが10年以上も前の作品ですしね。

「TVアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR  オープニング・テーマ  Ready Go!!

「TVアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR オープニング・テーマ Ready Go!!

*1:1話でも喋ってましたが、セリフ数少なかったのでほとんど記憶に残ってませんでした。