星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ烈火魂 第48話「猛虎、炎の一撃!」

一進一退の激しい攻防を繰り広げる利家と大六天魔王でしたが、利家の攻撃は後一手足りず、大六天魔王が勝利をもぎ取りました。しかもその最中に大六天魔王の仮面が割れ、信兄こと天魔信長である事が明かされました。

大六天魔王=信兄は最初から予測できていましたが、その後の市との会話から、今回の大会は大六天魔王の『世界に通用するバトラーの選別および育成』を目的とした茶番芝居である事が判明して、さすがに驚きました。それだったら信兄が独りで暴走してたとか、呪いか何かにかかっていたとかの方が良かった気もするんですが! 市もそれとなく雰囲気を漂わせていましたが、見た目に反してかなり腹黒いですね……。

さて、憎むべき大六天魔王が慕っていた信兄と判明して、心が折れそうになった幸村は、どうやって立ち直るのか。そして決勝戦ではどの様な力で大六天魔王に立ち向かうのか。いよいよクライマックス!