星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第90話「神アイドル始めちゃいました!?」

プリパラも3期突入です。年期も重ねてきたのでらぁら達もすっかり憧れの存在ですね。

今回は3期の初回かつ枠移動があったからか、各メインキャラの紹介とライブが中心でした。しかしラストにプリパラが『神アイドルグランプリモード』に移行してそれぞれのマイクが変化した上に今期のキーキャラである赤ちゃん『ジュルル』が登場し、波乱の予感をさせる始まりとなりました。

しかし今期のプリキュアでも赤ちゃんを育てる要素があるので、そちらとも競合する形になりましたね。女児向け作品には不定期に子育て要素が入りますが、時期が被るのは珍しい気がします。

Pripara Season.1 Blu-ray BOX

Pripara Season.1 Blu-ray BOX