星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第92話「ちょう絶クール蝶(バタフライ)」

赤ちゃんはどこから来るの?

前回に引き続きジュルルに悩まされるらぁらが、子育てしながら母親探しに奮闘しています。しかしらぁらだけでなくドロシー達も赤ちゃんがどうやって出来るか知らないのは……子供向け番組故に仕方ないですね!

その一方で、パラ宿のプリパラに神アイドル候補と言われているクールなアイドル『じゅのん』が登場しました。性格は確かにクールっぽい(レッドフラッシュを口にしたそふぃに近い)のですが、ライブ中の口癖が「じゅ」だったり「クールなセリフ」が文字通り「冷たいものを口にする」なのはさすがプリパラのキャラと言うべきでしょうか。

とか思っていたら、じゅのんのパートナーである更なる新キャラ『ぴのん』も顔見せしました。ポップなキャラらしいですが……悪い言い方をするなら『電波』ですね。ドロシーが「ボクとみれぃとあじみを足したようなキャラ」と言っていましたが、ある意味それ以上かもしれません。しかもマネージャーは前期にゲスト登場したウサギの妹『ウサチャ』という意外な所でしたし、今期も波瀾万丈の予感。

ところでじゅのんとぴのんのCVが不明だったのですが、これは何故でしょう? キャストからネタバレが発生するのでしょうか?

……しかし、「リナちゃんが生まれた頃」って何だ!?