星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第5話「激突・赤い彗星

ユニコーンガンダムに乗ったバナージがフロンタルと対決しました。

ゲームで散々威力を知りましたが、かすめただけでもMSを破壊できる程のビームマグナムがかなり強力ですね。とはいえフロンタルがシャアと同様のセリフを口にしたとおり(というかガンダム全般で言える事ですが)当たらなければ無意味であり、実際フロンタルの駆るシナンジュの前ではNT-Dを発動しても勝つ事が出来ませんでした。もしこの作品がTVシリーズとして作られていたら一度はフロンタルを退けていたかもしれませんが、そうは問屋が卸さない。

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話「はなのみじかいゾウ」

言葉が無いと意志を伝えるのが困難になるというのがよくわかる話でした。しかし「言葉が無くても伝えられるものがある」的な話にならなかったのも、ゲストである古本屋の店長が終始偏屈親父で通したのも意外でした。何かしら重い過去があると思ったけど別にそんな事はなかった。

仮面ライダーゴースト 第25話「再臨!脱出王の試練!」

フーディーニが出てきましたが、自身の経験があるとはいえ「絶望するくらいなら最初から望まない」というのは悲しすぎます。そしてそれをなぞるかのようにゲストキャラである女子高生も父親と再会するも無視されてしまう事に。

そしてその一方で、こちらの世界でのアランの支えになっていたフミ婆がものすごい勢いで死亡フラグを立てているどころか回収しているように見えて、非常に不安です。もし悪い展開になったら、アランはどうするのか。

魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

魔法で何でもできる(とはいえ失敗が多い)リコに、自分の手でやってみるといいと諭すみらい。それぞれの世界で育ってきたから対照的になり、だからこそ相性がいいのかもしれませんね。

それにしても、サファイアスタイルが空中戦用なのは初登場時にも見せていましたが、プリキュアドッグファイトの様な空中戦が見られるというのは驚きです。

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)