星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第8話「発見!ソウルスポット!」

ソウルスポットに行けば異魔神ブレイヴ級のカードが手に入ると考え、駿太達がそこにある遺跡に潜り込みました。よくある罠をくぐり抜けたら、お約束のバトルが待ち受けているのは典型的なパターンですな。

しかしそのバトルは、Xレアのスピリットを次々繰り出してくる相手に3人で立ち向かうという変則的な内容でした。特殊なバトルなので色を合わせる事もシナジーを考える事もなく、おそらくは召喚コストも無視している(もしくは大量にコアを持っている)ので、Xレアの強力な効果が次々と襲いかかるという恐ろしさ。十二神皇を繰り出してもなお止まらなかった勢いは恐ろしいですね。とはいえ最後はエグゼシードが貫通能力でライフを削りきったので、見事に勝利しました。

でもトドメを刺した駿太がカードをゲットしたのにカードは緑属性の異魔神ブレイヴ『風魔神』だったため、徒労に終わるというオチがついてしまいました。まあ、きっと近いうちに赤属性の異魔神ブレイヴも手に入るでしょう。