星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第9話「風の異魔神!」

ヨクの過去が少し明らかになりましたね。アルバトロサ家のバトラーとして厳しい訓練を受けたり、バトラーとしての初戦で自分が記したノートを盗み見られて苦戦を強いられたりと、かなり苦難の道を歩んできたようです。だからこそ駿太と比べてストイックな態度を取っていたのですね。

そして今回のバトルもヨクが務めました。前回手に入れた風魔神が早速活躍、『コスト4以下のスピリットを1体破壊する事で、そのスピリットと同じ色のマジックを使用不可にする』という効果が相手の行動を見事に抑制し、ゲイルフェニックスの効果も合わさって相手のライフを削りきって勝利を収めました。しかし劇中でも言及していたように、風魔神の効果はまだもう一つ残っています。そちらの方がどう活躍するのか、気になります。