星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第12話「挑戦!ガイオーの壁!」

次なるソウルスポットである『ガイオーの壁』の試練に、駿太とヨク、そしてイヌイ将軍が立ち向かうという話でした。

今回も特殊なバトルで、10ターンの間相手の攻撃に耐えるというモノになっていました。このバトルも相手側は色を合わせるといった事をしていないので、次から次へと強力なスピリットやコンボが襲いかかってくるというえげつなさ。ジーク・アポロ・ドラゴン+ケルベロードとか強烈すぎる。ケルベロードは現実でも制限カードになっているほど強力。

その試練をクリアしたのは、駿太でもヨクでもなくイヌイ将軍という結果になりました。これにより暗黒バトラーの方に正当な手段で十二神皇が渡った事になります。イヌイ将軍の見た目から予想できたとおり『亥』の十二神皇が出てきましたが、次の弾のXレアのようですね。自分の好きな青属性のカードなのでその活躍が楽しみです。