星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第102話「変幻自在!ジュエルチェンジぽよ▽」

シャベッタァァァァァッ!!

神アイドルグランプリに優勝したらぁら達にひびきがお祝いとして、映画に主演するという事をプレゼントしてくれたため、6人が奮闘するという話でした。監督は初期Verのめが姉ぇこと『メカ姉ぇ』というどう見てもクロ高メカ沢君がめが姉ぇのコスプレをした人物です……が、途中のいざこざがあって予想通りカオスな事態に。各キャラの属性が入れ替わったためにほぼ全員がギャップの激しい性格になってしまいました。

セレブならぁら、クールな南委員長状態なのに語尾に「ぷり」がついたままのみれぃ、ポップなチアガールになったそふぃ、ラブリーな格好になったシオン、ぶりっ子感が増したキュートなドロシー、セクシーなイケメンのレオナ、ファンシーなあろま、小悪魔的なみかん等々、とにかく面白すぎる状態です。特に今回の実質的な主役であるシオンは普段とのギャップが大きすぎて、本人も普段のクールっぷりが完全に崩壊してて黒歴史状態でした。でも普段がクールな分、こういうラブリーガールなシオンは破壊力が大きいですね!

しかし、今回の事態はひびきの仕掛けた嘘だったとラストで判明しましたが、あじみの襲来で報いは受けたので良しとしましょう。むしろ普段は絶対に見られない姿を映してくれた事に感謝します。

プリパラ シオンジュエル&コーデセット

プリパラ シオンジュエル&コーデセット