星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アクティヴレイド2nd File1「西から来た男」

アクティヴレイドの第2期が始まりました。1期の活躍によってようやく世間に認められたダイハチの活躍が描かれます。

一部メンバーは初回時点では辞めたり転属したりでダイハチにいない状況……でしたが、初っぱなからスナイパーが必要という事で瀬名は民間協力者という形で現場復帰しました。仕方ないよね! 相変わらず軽いノリで荒川稔久節を感じます。また1期では頻繁に見られたダイハチが思ったように活動できない息苦しさや後ろ指を指される描写が完全に無くなったので、純粋にヒーローチックに活躍するようになったのは嬉しいですね。