星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第105話「ガァルル、目覚めるでちゅーっ!!」

ガァルマゲドンが正式にチームとなるにはあの儀式を行う必要があり、その儀式ではトモチケをパキるためトモチケが命そのものであるボーカルドールにとってそれは文字通りの自殺行為。ファルルの時に苦心したユニコンやらぁら達が止めようとするのは当然の事ですね。

しかしガァルルは二人を想う気持ちで乗り越え、奇跡を起こし命を落とす事なく真にガァルマゲドンとしてチームを結成しました。めが兄ぃは「既に友達だったから大丈夫だったのではないか」と推測していましたが、自分はどちらかというとファルルが言及していた「既に感情豊かだったから」を支持したいですね。コンプレックスから生まれたガァルルだからこそ良くも悪くも感情表現が豊かになり、誰にも負けないくらいの努力を重ねてアイドルの地位をつかみ取って奇跡を起こした、と。

そしてようやくガァルマゲドンが真にチームを結成した事で散々待たされた新曲のお披露目! わちゃわちゃしてる三人らしい歌でいいですね。それに今回の事でガァルルも神チャレンジライブを行う事が出来ましたし、これで今度こそ万事解決……

と思ったら次回予告でプリパリめが兄ぃが「神アイドルグランプリ終了です」とか言い出すものだから、まだ油断できない状況。さすがプリパラ、波瀾万丈な展開がまだまだ続きますね!