星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第18話「宿命の対決!」

駿太と前回召喚された和巳が対峙、そして対決です。

タツミから渡されたエグゼシードで追い詰める和巳に対し、駿太は新たに託された『庚天獣レディアント・ペガス』で対抗しました。しかし和巳の方が一枚上手で、レディアント・ペガスと合体した炎魔神をマジックで破壊してしのぎ、和巳が駿太に勝利しました。しかし「俺が一番十二神皇を上手く使えるんだ!」って、どこぞのモビルスーツパイロットですか。

ところで和巳は「決勝戦で負けたのは何かの間違いだ」と繰り返し言っていますが、バトル内容を言及してくれないので正当な言い分なのか逆恨みなのかがわからないですね。本当に運良く駿太が勝てたのか、それとも駿太が勝つべくして勝った内容だったのか、少しでも語ってくれればいいのですが。逆恨みだったらただ負けを認めないワガママですし。