星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第7話「希望ヶ峰学園史上最大最悪の絶望的事件」

さすが残姉ちゃん、泣き顔が汚い。

(以下原作のネタバレ有り)

江ノ島が順調に絶望へと進めていってますね。今回はついに『希望ヶ峰学園史上最大最悪の絶望的事件』と呼ばれるコロシアイを行いました。全容がついに明かされましたが、とにかく残酷。手口は1や2で見られたモノと大差ないですが、それを知っている視聴者だからこそ外道っぷりを実感しますね。ところで『翼をください』を残姉ちゃんに歌わせたのは、ヱヴァ破のパロディですか?

そしてそれを引き金に予備学科の生徒達を煽ってデモを起こさせました。物語が佳境に入ってきましたが、絶望編はどう着地させるのかが気になります。結末は決まっているので、締め方が大事。