星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第20話「ラプラスの箱」

ラプラスの箱』に辿り着き、そこで明かされる『世界』の真実が宇宙世紀の歴史の生き証人とも言えるサイアム・ビストによって明かされました。

地球連邦がまともに見えていたのは一年戦争の時くらい(あろは兵士レベル)で、その実当初からずっと腐敗していた事になりますね……UC後の話でも戦争が終わらないわけです。

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話「本物はどっちだ?」

バングレイによって記憶から作り出されたセラとタスクの判別をするために、クイズでこれまでの出来事を振り返る話でした。

「記憶から作り出されたニセモノだから、本物以上に細かい事まで記憶している」として判別したのは見事でしたね。しかしニセモノを見分けるのを見越して同士討ちさせようとしたバングレイは本当に外道。

そして次回はあの海賊戦隊が帰ってくる! キチンとキャストも6人全員が揃って、非常に楽しみです。その前哨としてエンディングでジュウオウジャーダンスも披露してくれましたし。

仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

アデルによって全てが一つになりそうな危機……ですが、あらゆる人達がアデルの顔になって静止しているのはさすがに恐怖よりも失笑が出てきます。

しかし未だにガンマイザーを制御できないアデルは、ラスボスの風格もなく小物臭さが漂います。

魔法つかいプリキュア! 第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」

補修メイト達の夏休みの自由研究を手伝うみらい達の話でした。『夢』の事なら去年の先輩に相談だ!

ラブーの仲間?達も実体がない状態ながら現れましたし、本格的に彼らとぶつかり合う事になりそうです。

次回はパワーアップ回ですが、予告の映像を見るとラブーが退場しそうな気もします。