星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ドラゴンボール超 第56話「再戦ゴクウブラック!超サイヤ人ロゼ登場!!」

ゴクウブラック版スーパーサイヤ人ブルーとも言える『スーパーサイヤ人ロゼ』の披露、それとまたしても噛ませ犬として戦ったベジータの敗北、そしてザマスが現れた事によりゴクウブラックはザマスではなかったという事実が判明と、イベント目白押しでした。

特にザマスがブラックでなかった事は衝撃的でした。ポタラとか使ってゴクウと融合したものかと思っていたのですが、そうではなかったという事ですし、何よりゴクウブラックがどういう存在なのか更に謎が深まったので。こうなると悟空のクローンみたいなものという可能性が考えられますが、その場合はサイヤ人と少し異なる性質を持っている事やロゼの事がわからないですね。