星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第114話「急げ!神アイドルグランプリ!」

3回目の神アイドルグランプリが開催される中、ひびきが意を決しトリコロールが儀式を遂行、正式なチーム結成を行いました。儀式時のひびきのセリフは本来の文言とは若干異なる*1ものの、それで認められてライブを経てついにスーパーサイリウムコーデを手に入れました。

前期からのわだかまりが、完全ではないとはいえ一部解けたのはひびきにとって大きな前進ですね。心境も変わりつつある事を示唆しているかはわかりませんが、今回披露したライブ時も短パンにスカート状のボトムスというコーデでやや女性的な方に傾いていましたし、神チャレンジライブで(全員同じ歌で同じ振り付けとはいえ)今までとは趣の異なるダンスも披露してくれていました。色んな意味でいいキャラしている!

*1:「プロミス、友情を信じて」が正式だが、ひびきが現時点で友達と認めているのがひびきとファルルだけのため「プロミス、ふわりとファルルの友情を信じて」に変えた事でようやく言う事ができた。