星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第27話「新たなる力 ミストラル・ビット!」

いきなり冒頭に登場したキャラが新キャラかと思ったらただのかませ犬だった……。

今回は卯の十二神皇のカードの入手を賭けて、ヨクとイヌイの大戦です。ヨクはイヌイ相手に一度敗北していましたが、「同じ相手には二度と負けない」と豪語するだけあって、カラミティ・ボアの【突進】もマジックの2枚掛けでスピリットを大幅強化した事により防いだ上に破壊、次のターンでゲイル・フェニックスの【飛翔】を遺憾なく発揮して勝利を得ました。

ご都合主義的な逆転ではなく、ヨクの戦術で決まっていたのが見事でしたね。もう少しスマートなやり方もあったとは思いますが、決して現実では通用しない(再現出来ない)戦術ではありません。