星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第28話「不思議な試練」

前回ミストラル・ビットを手に入れたものの試験がなかったためにいぶかしんでいたら、後から遅れて試練がふりかかるという事だった、という話です。

兎が関連するからか、不思議の国のアリスみたいな内容になっていますね。しかしラストはやはりバトル。しかも相手は自分自身なので同じデッキでの勝負。ただ一つ違うのは、本物のヨクのデッキは前回手に入れたミストラル・ビットがある事。

ミストラル・ビットは【神速】*1と【封印】を同時に行える【神速封印】を持ち、更にアタック時にもブロック時にも使用できる【跳躍】で疲労状態の相手のスピリットを手札に戻しつつライフも削れる上にコアブーストも出来るというてんこ盛りな能力の持ち主です。これ1枚だけで緑の特徴を兼ね備えているから恐ろしい……!

……そうか、試練に出てきたウサミミ少女、唐突だと思ったら駿太のお姉ちゃん(の姿)か!

*1:フラッシュタイミングに召喚を行う効果。