星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツスターズ! 第34話「おしゃれガールレッスン」

OPが新しくなった事にも驚きました*1が、何よりも小春がいなくなった事に一番驚きました。復帰するのかが本気で気になる……。EDは変わっていませんし、劇中でしっかり小春の事について話したりしてますし、存在を無かった事にしたわけではないですが。

本編はまひるがガングロギャル達を注意したらそのギャルの姉貴分がまひるのファンだと判明、彼女達におしゃれの仕方を教える事になった、という話でした。……色々間違えてた結果がガングロって壊滅的にセンスが無かったんじゃ? まあ、まひるのレッスンのおかげで断然綺麗になりましたし、まひるのレッスンをしっかりと学習したのなら改善されるでしょう。暗にガングロ盛りメイクを否定したような気がするけど、あれはどこがいいのか自分もさっぱりわからないのでまひるのやり方は肯定です。

*1:2番目のOPは10月から11月までの2ヶ月でした。しかも映像は2番目も3番目も完全新規で、手間がかなりかかっていると思われます。