星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ドラゴンボール超 第69話「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」

以前に一瞬だけ登場していたアラレちゃんが、まさかの本格クロスオーバーです。

しかも本編が始まった途端にかつての主題歌が流れてドクタースランプのOPっぽかったですし、本編は完全にアラレのペースでした。ドラゴンボールのアラレちゃんコラボというより、ドクタースランプドラゴンボールコラボですね。ベジータは完全に手玉に取られてましたし、悟空は真正面でぶつかり合っても互角状態ですし、やはりギャグ漫画の住人はとってもつおいですね……。とあるお巡りさんも、ギャグ漫画の住人故にフリーザを戦慄させて現実逃避させた実績がありますし。

最後はビルスによって収拾が……付いてませんね、これ。薬の時間切れで終わっただけですし。まあ今回の元凶となったマシリト(幽霊)が破壊されたので二度とこういう事は起きない……はず。

Dr.スランプ 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)

Dr.スランプ 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)