星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

まけるな!!あくのぐんだん! 第1話「侵略だ!侵略だ!!」

月刊ブシロードで連載中の、声優である徳井青空さんの漫画のアニメ化作品です。漫画を描いていたのか……知らなかった。創刊から今までずっと連載しているそうで、確かな人気はあるようですね。

内容はタイトルそのままで、侵略を企む悪の軍団が日々頑張る、ゆるゆるなコメディです。メインキャラの声優が玄田哲章さん、山口勝平さん、石田彰さんとビックリするほど豪華! 原作者の徳井青空さんはさすがに出演しない。

突出して面白いという程ではありませんが、ゆるい雰囲気は流して見るのにちょうどいいですね。

まけるな!! あくのぐんだん! (1)

まけるな!! あくのぐんだん! (1)