星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ラブ米 第1話「新米生徒は粒ぞろい?」

米の擬人化アニメです。メインキャラの大半が男性キャラなので一応女性向けなのでしょうか。

トーリーは主人公達の学校が入学早々廃校の危機であり、それを阻止するために自分達の美味しさを伝えるアイドルグループ『ラブライス』を結成する、といったものです。ラブライブ』でもないし、μ'sのお米大好きかよちんの事でもない。

米食推進のために作られたそうですが、それを示すかのようにアニメ終了時には米を使った料理を紹介していました。今年のプリキュアかな? 是非頑張って飯テロをしてもらいたいですね。

ところで、エンディングが米米CLUBの『浪漫飛行』だったのはやはりギャグですか?

ラブ米-WE LOVE RICE- 1巻 [DVD]

ラブ米-WE LOVE RICE- 1巻 [DVD]