星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第30話「忘れられないの」

前回登場したスゴスゴインダーネジを巡ってヘボネジコンビを始めとしたいろんなキャラが猛アピールをする話でした。

さらっとペケットによる女装姿(ペケ子?)が出てきて、ヘボ子同様普通の女の子っぽい喋り方をしていました。かわ……いい……?

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」

アルゴー座を形作る3つの星座のキュータマを探す一方、ラッキーがアンラッキー状態だったりキュウレンジャーになれた事で自分を過信する小太郎とそれをたしなめるスティンガーの話だったりと、いろんな展開が同時進行していました。開運フォームになればラッキーを取り戻せるかも。

そして今回はリュウテイオーも登場。ドラゴン繋がりか両腕を構成するキュウボイジャーの関係か、徒手空拳での戦いが目立ったのでブルース・リーを多少イメージしているようにも見えました。

ところでラッキーは今まで過去について触れられていませんでしたが、他のメンバー同様重い過去がありそうです。果たしてそれは『ラッキー』なのか『アンラッキー』なのか。

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」

リプログラミングでポッピーピポパポを以前の性格に戻すも、彼女も他のバグスター同様宿主となった人間を消滅させて生まれた存在のために苦しんでしまう事態に。

それ故に倒そうとする飛彩と大我とは異なり、永夢は懸命に彼女を説得する事で笑顔にした事で『ゲームクリア』、彼女を取り戻す事に成功しました。元が音ゲー故に、倒す事がクリア条件ではなかったという事でしょう。

今回はそれでめでたしかと思いきや、パラドが永夢に対して「お前は俺だ」と語った上に永夢に乗り移りましたが、パラドは一体何者なのか。永夢とは特別な関係がありそうですが。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

いちかのクラスに転入してきた『黒樹リオ』と、キラキラルを黒く染め上げて使いこなす『ジュリオ』が登場しました。

これまでガミー達を裏で操っていた(というか悪い誘いをした)黒幕ですが、「実験をしている」と語って人々からキラキラルを奪ったり悪用したり、何故その様な行為に走っているのかはまだ不明です。その上リオの時に「スイーツを作るのは苦手」と語っておきながら作り方のコツを的確にいちかに教えられるというシーンもありましたし、過去に何があったのかも気になる所。更に後ろがいるのかは現時点では不明ですし。