星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回

www.youtube.com

某番組で何年も無人島生活をこなしているよゐこの二人が、初めてMinecraft: Nintendo Switch Editionをプレイしてサバイバル生活をするという動画です。更にTwitterのアカウントからフォロワーにヒントをもらうという条件付き。

よゐこの二大看板作品とも言えるゲーム実況とサバイバル生活が合わさったのでどうなるか気になるところですが、まあ初見プレイだとたどたどしいとかそんなレベルじゃないほどもどかしいですね! ニコ動で様々な実況プレイ動画を見ていると、このもどかしさが逆に新鮮に感じます。

しかし有野がやっとの思い出作業台とチェストを作っていたのに、濱口はただひたすらに土を掘ってただけ……何してるんだ!