星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察 第11話「帰ってきた天災科学者!!」

機動救急警察に対して怨みを持つ自称・天才科学者の『ガリガリ刈狩博士』が登場です。前回登場した謎のハッキング美女もそうだったので怪しいと思っていましたが、案の定シリアスを保ちきれないキャラでした。いや本人が悪いというより部下が悪いのですが。

しかし自称に見合った技術力と知恵の持ち主であり、自らが操縦するロボットはソニックインターセプターを中破させる程のパワーを持っていましたし、今回の「世界遺産認定されたタワーに仕掛けた爆弾を外せるか」という『ゲーム』にも勝利しました。

現時点で機動救急警察の最大の脅威となりそうな刈狩博士ですが、これからどんなコント悪事を見せてくれるのでしょうか。