星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第16話「あの地獄にさよならを」

みちるの件もあってプリパラに対して過剰反応するレベルにまで追い詰めているミミ子委員長。そんな彼女にプリパラの良さを知ってもらおうと、ババリア校長の依頼もあってゆいとらぁらが奮闘します。

その中でミミ子委員長の過去が明らかになり、元々アイドルになる夢を持っていた事が発覚。しかし同級生の心ない言葉で早々に諦めてしまい、心もとい耳を閉ざしていた、というのが真相のようでした。

今まで悪人のような扱いだったミミ子委員長でしたが、以前のグロリア校長みたいに嫌いになったきっかけがあったわけですね。そこで改めてプリパラと正面から向き合う事で夢を思い出しましたが、それで和解しておしまいとはならず旅に出てしまいました。学業ほったらかしでいいのか? 彼女との完全和解まではまだ時間がかかりそうです。

ところでミミ子委員長が旅に出て訪れた地が、以前にも見た事のあるような山岳地帯だったのですが……まさか、『彼女』と出会うのでしょうか。

アイドル:タイム!!

アイドル:タイム!!