星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察 第16話「銀河コングの伝説」

夏休みなのに学校の宿題だけでなくドライブヘッドとしての訓練ばかりで休む暇もない一同。そんな彼らの不満を解消する事も兼ね、離島に来て訓練……という名目のバカンスです。水着回だぞ!

そこで映画の撮影と出くわしたものの、撮影用にガワを被せたビークルが暴走したためドライブヘッドが出動する、という話でした。数ヶ月前に公開されていたキングコングスターウォーズを合わせてインディ・ジョーンズのエッセンスを加えた様なごった煮感、まさに劇中劇。そこで発生したアクシデントを利用して映画のクライマックスに使うというのもお約束ですね。

……しかし、「おやしろ様」という単語が出てきたせいでどうしても某ゲームを思い出してしまいます。「お社」という言葉自体は一般的ですし、そこに敬称を付けて呼んだだけだとは思いますが……いやまさかね。