星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察 第19話「漆黒のドライブヘッド!!」

突如現れた黒いドライブヘッドは、機動救急警察では対処しきれない犯罪に立ち向かう『機動強襲警察』に所属するドライブヘッドでした。救急を第一とする機動救急警察とは異なり周囲の被害はある程度やむなしというスタンスにも見えましたが、パイロットが好青年であり裏が無さそうだったのでリアリストというわけではない様子。

その一方で刈狩博士が「朝の情報番組の占いで自分の星座が1位だったから」という理由でまたしても機動救急警察に挑戦をしてきました……が、その最中にアクシデントが発生。どうも以前から様々な機器を暴走させていたコンピュータウィルスが影響したようですが、てっきり刈狩博士が何かやっていたのかと思っていましたが彼は関係無い様子。

そちらの方も機動強襲警察によって解決しましたが、それよりも暗躍している謎の存在の方が気になってきました。一体何が裏で動いているのか。