星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ウルトラマンジード 第11話「ジードアイデンティティー」

掃除機を買いに行ったらPS4を買ってしまい、返品を促された直後のCMが『巨影都市』(PS4のゲーム)なのはさすがに笑います。

ストルム星人と判明した伏井出の口からリク(ジード)が地球に送り込まれた理由が明かされ、タイトル通り自身のアイデンティティーが揺らぐリク。表面上こそ今までと同様に気丈でいるものの、動揺はそのまま力の差となってキングジョーゼットンの力を持つベリアル融合獣『ペダニウムゼットン』に敗北しました。

絶望感というよりは困惑感の方が大きい今回でした。伏井出の方もベリアルの居場所を探られたり全てのウルトラカプセルの解放及び強奪が未達成だったりでベリアルに見限られてますし、どちらの陣営もどうなるのか。

なんて思っていたら、ジードの新フォームがウルトラの父の力を使うだと!?

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣ペダニウムゼットン

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣ペダニウムゼットン