星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

魔法陣グルグル 第12話「戦え!コパール城!」

コパール城に潜入して大臣と対決です。

その途中で大臣の居所を探るためにやたら濃い顔とキャラの料理大臣と出会ったり、王宮料理を盗み食いしたお頭がアヒルになったり、いつも通りてんやわんやのどったんばったん大騒ぎ。しかし大臣を追い詰めたかと思ったらバナナムーンの力で無敵の魔物『最強大臣』になって逆に追い詰められる状況に。

そんな危機を脱したのは、まさかの光魔法キラキラ『火の剣』。火の剣が使えるようになると言う事は火の王に認められたという事ですが、その火の王が料理大臣だったとは一体誰が想像出来たでしょうか。一応ここまでやたらと料理大臣が目立っていたという伏線がありましたが。

しかもその後の戦いは前回ニケが話したホラ話にそっくり。『目・玉・焼(サニー・サイド・アップ)』もあったよ!このギャグにしか見えない内容も伏線だったという展開は本当に見事です。