星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第27話「華園しゅうかでございます」

以前にゆいがプリパリで出会ったしゅうかがアボカド学園に転入してきました。お嬢様キャラ……ではなく守銭奴的なキャラですね。コインを稼ぐ事や無駄なく時間を使う事に執着している様子がこれでもかと描かれています。しかしその一方でアイドルとしてのプロモ活動も(コインも時間も使わず)行っていたりと努力家の面も強調されており、一筋縄ではいかないキャラとなっています。

さて3クール目に突入という事でOPとEDが新しくなりました。OPは引き続きわーすたですが、EDはメインの3人が歌う……何この炭水化物推しの歌。プリパラの歌はぶっ飛んだものも少なくないですが、こうも炭水化物を前面に押し出した歌が来るとはさすがに予測出来ませんでした。

そして次回は伝説の神アイドルが一人、あの「いっちばーん!」の彼女がついに登場するようです。

最上級ぱらどっくす(スマプラ対応)

最上級ぱらどっくす(スマプラ対応)