星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

スーパーヒーロータイム

キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」

リオが完全復帰していい状況に、と思いきや深夜のいちご坂でスイーツのキラキラルが奪われるという事件が多発、その犯人がリオではないかと疑われます。

ノワールの配下だった頃やシエルに嫉妬していた事がどうしても残り続けているリオの心ですが、その心を溶かしたのは成長したシエルの想い。おかげで立ち去ろうとしていたリオも思いとどまり、これでシエル周りの問題は完全解決でしょうか。リオの屈託のない笑顔が眩しい!

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

滝川がスパイだと明かされ、その意図が政府とファウストの繋がりを明らかにする事と語られました。今までのスパイ活動のせいで、過去話が素直に信じられない。

その一方で(偽りの)身の潔白を示そうと政府がファウスト壊滅作戦を実行、その人身御供にされたのは、幻徳の秘書である内海でした。今まで感情があまり読めなかった彼ですが、戦兎にファウストの隠していた地下室の存在を明らかにしたり、ビルド(戦兎)と退治した時に心情を吐露したりと、どうやら幻徳のやり方に心からの賛同はしていなかったようです。逆らえず黙って付き従っていた彼にも非が無いとはいえませんが、悲しい人でした……。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第39話「ペルセウス座の大冒険」

暴走したあげく連れ去られたチャンプを助けるためにスティンガー達がダイボウケンを繰り広げる……って、何故にファンタジーRPG!?

これを仕掛けたのは、チャンプを造ったアントン博士。彼は自信の『正義の心』が疎ましくなったために自らを機械の身体に移し替えたものの、正義の心が残った生身の方のアントン博士がチャンプを連れて脱走したというのが真相だったようです。

しかしピエロ(遊び人)な格好になってしまって役立たず状態に陥ったスティンガーですが、その心を込めた歌(という名の説得)によってチャンプの暴走状態を止め、自身の針で暴走回路を破壊する事に成功しました。言動がコミカルになっても根っこはしっかり熱い。

これで南十字座のバリアを破る力はあと一つ……って、次は何で野球!? カンフー映画といいRPG+ミュージカルといい、何故こんなバラエティ豊かな事になってるんだ!